

--.--.-- | | スポンサー広告

ダ、ダレカアア

マギ調髪で出るマギタイアップ以外の髪型おしえちくり~~
かわいいのでるん!?!?!?

それから金箱から何が出るのかもきになるナア
なんか出るってわかってもあけるお金ないですけどu_u

いばらは戦士に転職しちゃって険しい道歩んでます
育成めんどくさいからしばらく放置かも…
養殖してくれてもエエンヤデ^^


追記で今さらこめへんおじさん


続きを読む

2013.05.31 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

新ワールド

とうとう調髪タイアップキタアアアアアアア



新規ワールド

いばら



実はいつも甘い。
 ベイルが意味不明の笑みを浮かべてこっちを見ている。近寄って話をしてみよう。
 新しい次元には他のワールドへアイテムを送れる次元移動機が存在する。こっちの次元のアイテムが他のワールドへ渡る場合能力値が様々に向上される。



ちょっと行ってみようかな

すごそうだったらみんな一緒に行こう

2013.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

確率・統計とか(サイト紹介)

またまたサイト紹介です
これまた暇なのでサイトめぐりをしていたら発見しました

悪銭身に付かず様

メイプルの様々な確率や統計、小ネタなどがまとめてあります
かゆいところにてがとどく(?)
読んでいるととても興味深いことや面白い内容が沢山あります
気になる方は是非覗いてみてください!

露店のマクロ対策で7文字が出たときの対処法

2013.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

火力計算式とか(サイト紹介)

暇だったのでメイプルのサイトとか回ってたら素晴らしいサイトを発見したので載せさせていただきます


かえででせいしん様



ボスダメとか総ダメとかダメージの計算式とか潜在について気になる人はぜひ読んでみてください!
他にもいろいろのってます!

(ファントムのコンボについても乗ってるゾ~)

2013.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

死してこの世に生まれ落ち二百と有余年

1月末にキャラクター作成 30レベル位で放置
2月28日から育成開始、今でちょうど3ヶ月くらいになります
ID以外ほぼなにもない状態から初めてギルドの人とも仲良くなったり、新しい友達が出来たり、皆様の様々な協力もあり今では大体のボスには行けるようになりました(ありがとうございます)
逆に言えば目標がなくなっちゃったってことにもなりますネ…

特にやることもなくなっちゃったので新しいコンテンツが出るまではのんびり塔したりコインを集めたりしていたいと思います

何かあったら誘ってもらえれば暇なら多分行きます(カマッテネ)


一段落ついでに現時点でのステータス載せておきます
見たい方だけご覧ください


続きを読む

2013.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ステータス晒し

Maple130526_041253.jpg
バフ無ステータスです
防御無視55%ボスダメ84%潜在合計1%です!
INT補正が224なので500くらいは目指したいと思いますw
ファミリアと結界でボスには破邪で200kくらい出ます
ホーンテイルソロが目標です
これからも装備強化等頑張りたいと思います><


続きを読む

2013.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ぼっちんぷい

みんなマグナスソロソロいってて悔しいので私も行ってみました

Maple130524_200319.jpg
Maple130524_200710.jpg
Maple130524_201234.jpg

あんまり待ったりしないで、割と適当にやってこんな感じ
後半ハゲそうで復活連打してたから全然削れてません…
HP半分削るくらいまではいいんだけど、後半のゾーンが狭くなってからのゾーンぎりぎりにいても回転斬りが当たるあたりから結構つらくなってきますね
隕石もだいぶ多くなってくるし。。

バフ付きファミリアどうするか考えて、マグナスの位置によってお墓待機とかもすれば可能性はあるんじゃないでしょうか

毎日やるものに秘薬っていうのもなんだか微妙な気がするし、出来れば秘薬は使わないでで倒したいですね

シグナス終わった後に忍耐残ってたらそのまま行ってみたりするのはありかも…?





今流行のキー配置晒し
key.jpg

ロバストアーマーはペットに付けてるからこんなところにあります
ハイパー変身しようとしてスラッシュ押しちゃうことが稀によくあったり、、
でもめんどくさいので特に変える気もないです

2013.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

おちん○○がでっかいです!!!

dekatin.jpg

2013.05.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

さぼ

あんまりネタがないデス(めいぷるやることないです)
カイザーは日課の塔もさぼり気味

rumi.jpg

ルミナスぼちぼちやってます
70くらいまでは適当にクエストしてれば上がります
70からは友達がいるならロミジュリ、いないならロイドとかパイレーツいっとけばいいと思います
野良ロミジュリはあんまり美味しくないと思います
100~120くらいまではアビスで一瞬で上がります
そこから先はCWなり塔なりアビス続けるなり…

とりあえずCW前提終わらせようと思ってETC集め頑張ってます
装備そろえるにもお金かかるしとりあえずはレベルだけになるのかな…

マグナスソロしたいです

2013.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ほんじつのいちまい

今日は私と仲がいい人にだけ秘密の発表があります

本当に仲がいい人だけ追記から見てくださいね
絶対ですよ!!>、<


続きを読む

2013.05.19 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

ファミリア紹介

キャスゴほしいよ~って友チャで10回くらい言ってたら(ここから)やさしいくてかわいいぬれぱぴぷぅさん(ここまでテンプレ)がわざわざ僕のためにキャッスルゴーレムを狩って!!そして!!僕が3枚しか出なかった間に6枚も出して!!くれました!!!!!
ありがとうございます!!

yasapu.jpg


ファミリアマラソンしてたんですけど!!

kya.jpg

キャッスルゴーレムさんはやっぱりガチゴだったんやぁ^~

防御無視70もいらないけどこんなのまず出ないし消すのも持ったいないなあってことで、ユニファミ10匹くらい鑑定してみたらボスダメ20と30出たんでそのまま育てることにします!!
ありがとうございました!!

2013.05.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ノーマルマグナスその3

でぃっすんとぷぅと3人でまぐなすいきました!
1時間くらいの挑戦の末なんとかたおせました!

Maple130512_022215.jpg

Maple130512_024537.jpg

たおしたときのSSどっかいきました

ザクのみでノヴァ靴2個出ました

マントとベルトがほしいです

また倒したいです

2013.05.12 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

CPB(カオスピンクビーン)

ごがつじゅういちにちごぜんいちじくらい

きょうは ぎるどのみんなと ぎるどじゃないひとふたりと かおすぴんくびーんにいきました
かおすぴんくびーんは とってもつよいとおもったけど みんなでがんばったら たおせました
とってもうれしかったです

どろっぷがあんまりなくて ちょっとかなしかったけど すーつをもらえたので うれしいとおもいました
かんなにそうびさせたら ひゃくよんじゅうそうびのほうが かわいかったので とうぶん でばんはなさそうです

Maple130511_010800.jpg


Maple130511_015103.jpg


Maple130511_015448.jpg
きがついたらおわってしまったので たたかっているとちゅうの えすえすは ありません

またこんどもできたらいいなと おもいます

おわり

2013.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

何回やっても何回やっても

出、出、出~~~~体力僅隕石大量奴~~~~~
Maple130510_184216.jpg
Maple130510_192856.jpg
Maple130510_190701.jpg

2013.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

きょうのいちまい

ぱしゃり

ahop.jpg



2013.05.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

ぱぴぷぅ

わたしのともだちのルミナスおばさん
http://nurepu.blog.fc2.com/
3ヶ月くらいまでは
ぬれぱぴぷぅ:生命の水(290p)勿体ない...そのうち買う...
とかいってたんですけど
なんかここ1週間くらい覚醒してます

ppp.jpg

ぱぴぷぅ(暴走)


武器が1連タナトスから10連レジェンダリーになったとおもったら
次に日にはオーブもレジェンダリーおばさん
何だこいつは…


ちなみにラッキーでレジェンダリーになったんじゃなくてCVD(コンビニダッシュ)の結果みたいですね
いくら使ったんでしょうねぇ…(震え声)
人間勝利です!!
本当におめでたい!!!!
これからマグナスとかいけるようになるんじゃないかと思うと本当にわくわくしますね!!

杏ルミナスランキングも1位になったみたいだしこれからも頑張っていってほしいと思います!!

2013.05.06 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

防御無視について

防御無視の計算式変わったみたいだけどよくわからん!ってひとに適当に解説
まだ変わってないみたい

探してみたらだいぶ前から計算式わかってたみたいです


銀弾より転載

むかし(いままで)
いま
  通るダメージ(%)=1-敵の防御率×(1-防御率無視合計)

アンリミテッド後(いま?)
  通るダメージ(%)=1-敵の防御率×(1-防御率無視1)×(1-防御率無視2)×(1-防御率無視3)...×(1-防御率無視n)




おちんぷいを例に出して解説させていただきます!
今ついてる防御無視は
アンプリ40%エンブレム30%ブック15%リンク10%性向7%で合計102%です
今までは100%あれば完全に防御率を無視できたので似たような感じの人が多いんじゃないでしょうか


いままではどんな敵でも
通るダメージ=1-敵の防御率x(1-100*つまり0)=1だったので100%通りましたが


これからは
通るダメージ=1-敵の防御率x(1-0.4)x(1-0.3)x(1-0.15)x(1-0.1)x(1-0.07)
(左から順番にあんぷり/えんぶれむ/ぶっく/りんく/せいこう です
=1-敵の防御率x0.6x0.7x0.85x0.9x0.93
=1-敵の防御率x0.2988(約0.3とします)

防御無視が50%のホンテだと
1-0.5x0.3=0.85
85%しか通りません


防御無視が180%のCPBなんかになると
1-1.8x0.3=0.46
半分も通りませんね
しかし更に防御無視40%のファミリアを出したとすると…
1-1.8x0.3x0.6=0.676
約68%ですね
防御無視40%1つで1,5倍くらいのダメージが出ますね

こうなってくるとさすがにボスダメなんかより防御無視が大事になってくるんじゃないでしょうか
20%が2つでも0.8x0.8=0.64
40%が1つだと0.6なのでそっちのが強いです
つまり10%とか15%とかで刻むよりも40%とかのほうがベターですね!
神話ファミは無視50%とかつくらしいので持ってる人は回してみてもいいかもしれません







ここまで読んで何言ってんだこいつ!!って思った人へ、要点をまとめると

・防御無視100%だけじゃ足りないよ!
・10%とか15%とかより40%とかをいっぱいつけよう!
・大体の目安だと150%とか180%とかあったらあんまり防御率のこと気にしないで戦えると思うよ!
・防御無視高い相手にはファミリアをボスダメから防御無視にして対応したらいいかもね!



って感じだと思います(なんか間違ってたらゴメンネ

ちなみに今敵の防御率がどうなってるのかはワカランのですが、シグナスとか今までとそこまで変わらないダメージ通ってる気がするんで、とりあえず今までの防御率で計算してます

もしかしたらまだ計算式変わってないのかも…


ぼうぎょひょう

2013.05.05 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

アディショナル!!

アディショナルおじさんしました
2kpしかなかったけど元がゴミopだったしまあ回して弱くなることはないからいいかなって。

Maple130504_011758.jpg




さん・・・
Maple130504_011808.jpg


にい・・・
Maple130504_011831.jpg


いち・・・
Maple130504_011850.jpg



ああ…またか…って思いましたね




ぜろ・・・

最後の奇跡を信じろ!!(リングふう)






Maple130504_011911.jpg


ピャー!!!(ドヤ

2013.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ノーマルマグナス

ルミナスのりすさんと一緒に結構前から挑戦してます


いけそうじゃん??

Maple130501_135439.jpg








いつものオチ。

Maple130501_140328.jpg


カンナとかパラディンの人一緒に倒しましょう!!

2013.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

マスターミラクルキューブ

ユニーク両手剣
35個回した結果
これが
cube1.jpg

こうなった
cube2.jpg

ちなみにこの過程で最初より強いOPはデンカッタ
ボスダメ30すら1回もつきませんでした険しい

A%18とかつかないかな…


続きを読む

2013.05.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

自己紹介:おちんぷいですよろしくね☆

杏鯖でカイザーやってます
maple1.jpg

思ったこと感じたこと、日々の出来事、書いたり書かなかったり

チラシの裏のようなナニカ

2013.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


